サイトマップ レスあり掲示板 レスなし掲示板 LINK
HOME ネットでお得 暮らし便利帳 子育て生活 100の質問集 メール

HOMEネットでお得> ネットでお小遣いについて

ネットでお小遣いについて

インターネットを始めたころから、ネットでちょっとしたおこづかい稼ぎをしています。
稼ぐと言うのは少しオーバー?と言う程度の、ささやかなものですが、いくつになっても臨時収入やお小遣いはうれしいですよね(^^)

主に、モニターやアンケートですが、このようなサイトは企業の広告費で運営されています。
 企業としてはTVCMのように不特定多数ではなく、ねらいを定めた消費者に情報を提供したり、アンケートをとったりと無駄がないことが特徴です。

ですが、「収入」を得る以上、「楽に稼げる」はうそです。
何事もやはり責任を持っておこなうことが基本。
感覚的には内職に近いかもしれません。
自分で選んで、自分のペースでできるのが利点です。

基本は気長に楽しむこと。
空いた時間に少しずつ楽しみながら自分のお小遣いをためましょう。
がんばれば、ちょっとしたへそくりになるかもしれないですよ♪
(実際には一握りでも数千万稼いだ人がいるのも事実です)

なお、こちらで提供する情報についてはいかなるトラブルがあっても責任は持てません(ごめんなさい)。
十分吟味した上で、自己責任でお楽しみくださいね。

どんな種類があるの?

お小遣いが稼げるプログラムは大きく分けて以下の種類があります。

・メール受信
・アンケートモニター
・サイト訪問
・懸賞
・アフィリエイト

これはパソコンのサイトでも携帯のサイトでも同様と思われます。
いずれにしても結果が出るまでには最低数ヶ月かかります。
すぐ現金化と思うのであればオークションのほうがオススメです。

■メール受信とは
 広告の入ったメルマガを受信し、その広告サイトにアクセスすることで報酬が発生します(受信するだけで加算される場合もあります)。
 お手軽ではありますが、複数サイトに登録した場合メールの量も増えますので、あらかじめフリーメールを用意しておくことをお勧めします。

■アンケートモニターとは
 アンケートに答えることで報酬が発生します。
 最近ではテレビ番組内でも「これはアンケートサイト○○調べによる」なんて事を聞いたりします。守秘義務はありますが番組内容にかかわったり、商品開発にかかわったりと楽しいものもあります。
 ネット上のアンケートだけではなく、郵送アンケートや座談会、テレビ出演などもあります。
 内容によっては1万円近い報酬が発生することもあります。

 

■サイト訪問とは
 毎日サイトに通い、ポイントを貯めていく方法です。
 掲示板やビンゴ・ゲームなどでポイントを貯められます。
(私はビンゴが大好きなので、ついついポイントをわすれて参加してしまいますが、ビンゴになってなおかつポイントがつくのはうれしいです)

■懸賞とは
 説明するまでもないですね。以前ははがきが主流でしたが、今はネットで応募できる懸賞が多いです。
 が、あくまで個人情報をいれるので注意は必要です。
 個人的にはサイト入会の特典が一押しです。
 人数が限られてるのでかなり当選確率は高いと思われます。
 私はこの入会キャンペーンで商品券などを数回当てました♪

■アフィリエイトとは
アフィリエイトとは自分のホームページやメルマガに提携した企業やショップの広告を載せ、 お客様がそのサイトに訪問し、そのサイトで品物を購入することにより、報酬を得るプログラムです。

最初に準備したほうがいいもの

絶対ではありませんが、用意しておいたほうがいいもの

フリーメール
上にも書きましたが、メールの量が増えますので、プライベートと分けることをお勧めします(もしもの場合にすぐやめられますし)。
種類としてはYahoo!やHotmailがおすすめです。
(ちなみに私は今のところHotmail愛用ですが、Yahoo!を使ってる人のほうが多いみたいです)

銀行口座
報酬は商品券などの場合もありますが、現金対応の場合最近ではイーバンクに対応していることが多いです。
月の維持費もありませんし、オークションなんかでも便利なので私はネットオンリーの銀行として愛用中♪(この口座に入れたお金は引き出さず、オークションなどの支払いにしています)。
通帳はありませんがネット上で口座の確認ができて便利ですよ。


ノート
これは個人的にすっごく活用してるんですけど、モニターなど小遣い稼ぎようのノートを1冊作ってます。
これにはサイト名とID、パスワードを簡単にメモしています。
便利なツールもあると思うんですけど、私は何度もパソコンのトラブルで初期化した経験があるのでアナログ命(笑)なんです。
自動的に記憶してくれるソフトとしてはロボフォームもとても便利ですよ。

inserted by FC2 system